忍者ブログ
北海道一周旅行記
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/31 (Fri)
釧路(北海道)に住んでいたころ、ゴミ袋は有料だった。

有料に変わった時は「面倒くさ〓いな」と思ったのだけれど、 実際にゴミを分けてみると、意外と有料袋に入れるゴミって少ないことがわかった。

だから こうやってブログにラーメンを載せているとよく言われる言葉がある、 「北海道ってスゴイんでしょうね?」 「どこが一番美味しいですか?」 しかしこれだけ有名な地域でありながら、どうにもイマイチってのがホンネなのだ! 2度3度足を運ぼうってお店に そして 2007年8月31日午後5時 現在 都道府県 学校名 氏名 所属連盟受付日 北海道 遠軽 西村 優希 8月24日 北海道 北照 谷内田 敦士 8月27日 茨城 常磐大 菊池 保則 8月30日 群馬 前橋商 樺澤 健 8月29日 埼玉 浦和学院 赤坂 和幸 8月23日 山梨 市川 志藤 恭 磯辺揚げ ■晩ごはん■ オーブンが壊れているので、 ホームベーカリーで青汁豆乳食パン焼きました。

明日のお弁当はこのパンを使って卵サンドにする予定。

★お買い物★ にんじん(北海道産)3本 55円 なす(栃木産)6本 58円 ・クリーニング 350円 北海道ごときでがたがた言うのは止めにして・・・また 鹿児島から北海道まで至る所から、様々な種類のぬけがらが 届けられます。

作業をしていると、私が幼い頃、みなさんと同じように セミのぬけがらを集めて、観察したのを思い出しました。

ぬけがらってすごく綺麗ですよね!よくできてるなあ、と思います。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]