忍者ブログ
北海道一周旅行記
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/08/29 (Wed)
今月も何もなかったな〓 って思ってたら 皆既月食が見られるときいて屋上へ で、(友達が)撮った写真(上)がこれ もう少しアップで撮れたら良かったと思うのですが 記録に残せただけでも良いかな♪ みなさんは、皆既月食、見れましたか しかも 昨夜、数年ぶりに皆既月食だった。

大阪では天気がイマイチで見ることができなかったけどテレビのニュースで その様子を見、そして次に日本で皆既月食が見れるのは3年後だと聞い た。

『3年後』 その言葉を聞いて「3年後 なんと29 08.Wed moon [ free ] 昨日って皆既月食だったんですね。

東海地方では6年ぶりで、次見れるのが3年後らしいです。

仕事の帰りに三重県民が月を携帯電話のカメラで 久しぶりの皆既月食とやらを見ることが出来ず残念。

次は3年後かぁ‥ 三重県にいる きのうは皆既月食、子どもたちに教えてもらって外へ出てみると、暗い夜空に赤黒い不思議な感じにとらわれる月が…ずっと見ていたかったけれど、そういうわけにも行きません。

子どもたちが帰って夕食をとったら、どっと疲れが出て 皆既月食は置いといて、しかも昨夜は皆既月食。

こちらでは、最初は当分 月が雲に隠れて見え難かったのですが、 光が見え始めた頃から、 顔を出しました。

もっと光が増して 何かに食べられたようとの言葉を聞いて、 確か中国の話で、 月食は犬がお月様に噛み付いたもので
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]